【投機】FX・仮想通貨、こんな情報にはご注意!有益な情報をうまく掴み、勝つために。

雑記・ブログ

FXや仮想通貨を使った資産運用において、様々な情報が飛び交っている中で、
注意すべき情報の傾向について書いています!

※私のFXや仮想通貨取引の実体験を元にしています。

スポンサードサーチ

こんな人に役立つ情報

これからFXや仮想通貨取引を始めてみようと考えている方

FXや仮想通貨取引をしていて、損失を出してしまっている方(筆者もです。。)

FXや仮想通貨取引の経験がある方(共感できる話があるかもしれません)

1.「1ヶ月で資産10倍!必ず勝てる方法教えます!」に注意!

ツイッターアカウントや、Webページなどでよくある文言
「1ヶ月で資産10倍!
どなたでも実践できる内容です。”必ず”勝てる方法教えます。」
といったものには、注意が必要です。

こういった文言を使っているページやアカウントは、
「何を目的にしているのか」
について考えてみましょう!

注意!→広告収入目的(こっちが割合多い!)

広告収入やサロン登録料などの収益を得ること」が目的のものが多いです。
広告収入を得るためのルートは、基本的に海外取引会社のアフィリエイトが多いです。
例)XM trading 、 titan FX など

これらの取引所は、アフィリエイト報酬が比較的高いです。
(アフィリエイトというのは、このようなブログの記事内などに設置してある広告から成約した場合に広告主に報酬が入ることです)

ちなみに、
XM trading →口座開設1件 3,000円
titan FX →口座開設後、取引金額に応じた報酬

特に注意するべきは、
「絶対に海外取引所を薦める」といった内容のものです。

国内FX会社と海外のFX会社では、それぞれ特性があります。

国内FX取引所

スプレッド(注文の都度支払う手数料)が”低め”

レバレッジ(自己の資金の何倍もの資金を動かせること)の倍率が”低め”25倍など  
 例)10万円の資金で250万円分の資産を運用できる

ロスカット(一定の水準を超えて損失が出たら自動的に損失確定で決済されるシステム)の水準が高く、証拠金の50%でロスカットが発生する(損失が大きければ、追加入金を求められる場合がある

海外FX取引所

スプレッド”高め”で利益を出すためには大きな差益が必要

高レバレッジの取引が可能(888倍など)

ロスカットは、資金が0円を下回った時に0円になる、ゼロカットを採用

国内・海外どちらが良いかは場合による!

比べてみると、
・海外の取引所では高いレバレッジをかける事ができて、ゼロカットがあるので、10,000円などの少額から始めて大きなリターンを求める場合にオススメです。
注意としては、スプレッドが高くて簡単には利益が出ないので、”勝てる場面”を見極める力が必要です。

・対して国内では、レバレッジが低いので代わりにスプレッドは低いので、ある程度まとまった金額を動かして少しづつでも利益を出しやすい環境だと言えます。

一概に、海外取引所が良いとは言えません。


【そもそも】本当に勝ち続けられていれば広告収入は不要?

【そもそも】他人に教えて勝たせる事ができる、豪語できるほど自信を持っている方は、本当に勝ち続けていれば広告収入は必要がありません。
勝てるのであれば、アフィリエイト収入を目指すより、今やスマホでもできるFXや仮想通貨で儲ける方がよっぽど簡単です。

仮想通貨取引についても同様の考え方で、
”〇〇ヶ月でいくら稼いだ”などの文句は広告収入のために人を集めるための”営業”である可能性があるので、注意が必要です!


スポンサードサーチ

2.高級車・高級腕時計の写真ばかりのものに注意!

ただ単純な趣味で自自身の持ち物を投稿している場合もあるかもしれませんが、
高級車や高級時計、海外での投稿などで、FXや仮想通貨で儲けることに期待させるような内容を投稿することで、人を集め、収入に繋げる場合がありますので、ご注意!

ポイントは、
「目的はなんなのか??なんでこの活動をしているのか?」です!

3.サロン生募集(特に有料)に注意!

近年は、広告収入以外にもディスコードなどのチャットアプリを使った”有料サロン”に参加させることで収入を得るパターンや、noteで有料記事として売っている場合があるので、注意が必要です。

ディスコードは無料のサロンを運営して、勉強の場を提供している方もいるので、有料のものに手を出す前に、無料の場を探してみましょう

noteは、購入して得た情報で購入代金を取り返す事が出来ればいいですが、蓋を開けてみると大したこと書いてなかったりする事があります・・・

どちらにしても、自己投資と割り切って利用するのも手です。
「本当に勝っている人なのか?有益な情報は得られるか?」常に考えておくと良いです

必見!→FXや仮想通貨で儲けるスキルを本当に共有したい人もいる!

中には本当にFXや仮想通貨での取引のスキルを共有したいと考えて発信している方もいらっしゃいます。

特徴として、特別海外口座を推すわけでなく、国内口座を使っていたりします。
自分の成長のために発信している場合などは、信用できるかもしれません。

※どういった情報を信用するかは読んでくださっている皆様次第、ですが、
誰かのトレードを丸ごと真似するミラートレードのような行為は、不思議と負ける事が多かったり、勝ち続けるための本当の力がつかな勝ったりするので、

自分の取引スタイルを確立するための勉強とするのがベストかと思います!

スポンサードサーチ

終わりに

この記事では、FXや仮想通貨取引で注意すべき情報について記載しました。

私自身、FXの取引においてツイッターを主として情報を入手して商材を買い
結局トレードでも損をした経験があります。

みなさんが、不必要な商材にすり減らされないよう、適切な情報のみうまく受け取れることを祈っています!

最後までご覧いただきありがとうございました!

FX・仮想通貨で一攫千金を目指す方
GOOD LUCK!

タイトルとURLをコピーしました